古本買取専門のミランダ書店|宅配買取|北海道の古本屋

古本の宅配買取なら日本全国対応のミランダ書店

ホーム ≫ お知らせ ≫

お知らせ

奔れ、空也 空也十番勝負(十)

9784167920357
◇奔れ、空也 空也十番勝負(十)
ISBN 9784167920357 佐伯 泰英(著) 出版社 文藝春秋

空也の武者修行は、これにて完結!

京の袋物問屋の隠居・又兵衛と知り合った空也は、
大和国室生寺にむかう一行と同道することになる。

途中、柳生新陰流正木坂道場で稽古に加わる機会を得るが、
次第にその有り様に違和感を抱く。

一方、空也との真剣勝負を望む
佐伯彦次郎が密かにその動向を探っていた。

江戸のおこんや磐音、そして、姥捨の郷の霧子や眉月……、
空也の帰還を待ちわびる人々の想いは通じるのか、
そして、最後の勝負の行方は⁉
2023年05月11日 14:11

正々堂々 私が好きな私で生きていいんだ

9784763138316
◇正々堂々 私が好きな私で生きていいんだ
ISBN 9784763138316 西村宏堂(著) 出版社 サンマーク出版

『日曜日の初耳学』(TBS系)、「インタビュアー林修」のコーナーに出演!

・2022年NHK紅白歌合戦ゲスト審査員として出演
・TIME誌「Next Generation Leaders(次世代リーダー)」に選出

今、メディアで話題沸騰中のハイヒールをはいたお坊さんの自己啓発エッセイ!


顔も見えない世間の価値観に
自分の人生のハンドルは渡しちゃダメ!
私を苦しめる「普通」や「常識」を壊して、
自分の好きな自分で生きていこう

LGBTQで、僧侶で、メイクアップアーティストである著者が
他人と違う自分を受け入れ、好きになり、
ユニークな自分として正々堂々と生きていく方法を提案。

他人とはどこか違う自分、男性を好きな自分は、
恥ずかしい存在で、劣等な人間なんだと感じていた著者。
高校時代は友だちがゼロのモノクロの世界に生き、
高校卒業後に渡米するも「日本人は受け入れられないんだ」と落ち込んでいた。
世間や周りの反応を気にしていた自分から
自分の「好き」を掲げて正々堂々と生きていくようになるまでを語った初エッセイ!

「自分の価値を自分が信じていなければ、何も変わらない」

自己肯定感を上げて、他人とは違うユニークな自分に自信を持っていこう! と、
背中をおしてもらえる一冊。
2023年05月01日 15:13

1年で億り人になる

9784763140067
◇1年で億り人になる
ISBN 9784763140067  戸塚真由子(著) 出版社 サンマーク出版

★億り人(おくりびと)★
もともとは株式や為替の取引で「1億円」超えの資産を築いた人のこと。
転じて、投資活動により「巨額の富」を築いた人全般を指す。

―――――

1700名が実践して、
続々と「億り人」が誕生している投資法がある。
それは大富豪や「ケタ違いの投資家」の間だけで
伝えられてきたもので
【 現物投資 】と呼ばれる破壊力バツグンの投資法だ。

著者は、資産構築コンサルタントとして
カードローンで借金3000万円を背負った人など、
さまざまな生徒を「億り人」にして
FIREを達成させてきた人物。

世界中の大富豪とも交流を持ち、
著者自らも、「現物投資」を始めてから
わずか4か月でFIRE達成。
その極意を日本で初めて公開する。

「資産構築をするのに、
現在の貯金がゼロかどうかは、関係ありません。
誰もが「億り人」になれます。
世界でも指折りの投資家である師匠、オリバーから
教わったそのすべてを明かします」   ―――本文より

株やFXといったギャンブル性の高い投資ではなく、
人生を変えられるたった1つの確実な方法
【 現物投資 】とは一体なんなのか?

そして、「億り人」になるために
最も大切だと本書で語られる
「労働者マインド」から【 大富豪マインドへの脱却 】とは
一体どういうことか?

お小遣い稼ぎではなく、ギャンブルでもない。
本物のFIREを知りたいすべての人に、必読の書。
 
2023年04月28日 14:31

政治はケンカだ! 明石市長の12年

9784065318997
◇政治はケンカだ! 明石市長の12年
ISBN 9784065318997  泉 房穂 , 鮫島 浩 (著) 出版社 講談社


閉塞しきった日本の政治を、たった一人で変えた市長の「闘いの記録」
議会、政党、宗教団体、市役所職員、マスコミ――周囲は敵だらけの四面楚歌
権力闘争に勝ち抜く「秘策」がここにある

「冷たい社会を優しい社会に変える」10歳でそう決意して48歳で念願の明石市長になった泉房穂は、利権渦巻く政治闘争に巻き込まれる。地元財界・宗教団体と癒着する市議会、職員を抱き込み改革に抵抗する副市長、県と日教組が手を組んで牛耳る歪んだ教育制度、反対勢力のリークを垂れ流すマスコミ……。何度も挫けそうになりながら「日本一の子育て政策」を実現した改革市長を支えたのは、市民の圧倒的支持と、幼少期から身につけていた「ケンカの技法」だった。

(主な内容)
・世の中何かが間違っている
・故郷の明石を誰よりも愛し、誰よりも憎んだ
・わずか69票差で勝った市長選挙
・一人も味方のいない檻の中
・口利きをしてカネをもらう市議会議員
・暴言辞職、そして出直し選挙
・議会・職員・マスコミからの総攻撃
・発言をずっと隠し撮りされていた
・初めて明かす「政治家引退」の真相
・橋下徹くんに言われて反省したこと
・市長に予算と人事の権限がないだと?
・市役所のドン・副市長という存在
・霞が関キャリア官僚なんて優秀じゃない
・財務省と厚労省の醜い争い
・都道府県は不要どころか害悪
・県と日教組が手を組む歪んだ教育制度
・自民党の選挙はゼネコンと宗教団体頼み
・時代に取り残された新聞に未来はない
・官僚に引け目を感じる東大卒の朝日新聞記者
・子育てに注目が集まるのを嫌がる男たち
・市民は「テレビのウソ」に気づいている
・日本の「次のリーダー」の有資格者は誰だ

 
2023年04月26日 14:29

テムズとともに──英国の二年間

9784314012003
◇テムズとともに──英国の二年間
ISBN 9784314012003  徳仁親王(著) 出版社 紀伊國屋書店


天皇陛下、青春時代の清新な英国留学記 新装復刊

「心地よい車の震動に身をゆだねながら、私は自分の前に二年間という、かつてまったく経験したことのない長さの外国生活、未知でいて心躍るような留学生活というドラマの幕が静かに開きつつあるのを実感していた」(本書より)

1983年から約2年間を過ごされたオックスフォード大学での日常生活や研究生活、音楽活動、ご学友との交流、登山やテニスなどのスポーツ、英国内外への旅……
内側から英国を眺め、外にあって日本を見つめ直した「何ものにも代えがたい貴重な経験」。
1993年に学習院より刊行されたものに、あらたに書き下ろされた後書きを付した。

《学習院創立150周年記念》


著者:
徳仁親王 なるひと・しんのう
1960(昭和35)年生まれ。1982(昭和57)年、学習院大学大学院人文科学研究科博士前期課程入学。1983(昭和58)年6月から1985(昭和60)年10月まで英国に滞在し、オックスフォード大学大学院に在学。1988(昭和63)年、学習院大学大学院人文科学研究科博士前期課程修了。1991(平成3)年、オックスフォード大学名誉法学博士。2019(令和元)年5月1日に第126代天皇に即位。著書に、講演集『水運史から世界の水へ』(NHK出版、2019年)がある。
 
2023年04月24日 15:15

くもをさがす

978-4309031019
◇くもをさがす
ISBN 9784309031019 西 加奈子(著) 出版社 河出書房新社

カナダでがんになった。
あなたに、これを読んでほしいと思った。

これは、たったひとりの「あなた」への物語ーー
祈りと決意に満ちた、西加奈子初のノンフィクション

『くもをさがす』は、2021年コロナ禍の最中、滞在先のカナダで浸潤性乳管がんを宣告された著者が、乳がん発覚から治療を終えるまでの約8 ヶ月間を克明に描いたノンフィクション作品。
カナダでの闘病中に抱いた病、治療への恐怖と絶望、家族や友人たちへの溢れる思いと、時折訪れる幸福と歓喜の瞬間――。
切なく、時に可笑しい、「あなた」に向けて綴られた、誰もが心を揺さぶられる傑作です。

● 『くもをさがす』へ寄せられた声

思い通りにならないことと、幸せでいることは同時に成り立つと改めて教わったよう。
――ジェーン・スーさん(コラムニスト)

読みながらずっと泣きそうで、でも一滴も泣かなかった。そこにはあまりにもまっすぐな精神と肉体と視線があって、私はその神々しさにただ圧倒され続けていた。
西さんの生きる世界に生きているだけで、彼女と出会う前から、私はずっと救われていたに違いない。
――金原ひとみさん(作家)

剥き出しなのにつややかで、奪われているわけじゃなくて与えられているものを知らせてくれて、眩しかったです。関西弁のカナダ人たちも最高でした。
――ヒコロヒーさん(お笑い芸人)

読み終わり、静かに本を閉じても心がわさわさと迷う。
がんの闘病記という枠にはとてもおさまらず、目指す先はまったく別にあることに気づかされた一冊。幸せいっぱいのときに、それを失う恐怖心が同時に存在するパラドックスに気づくと、上手くいったとしてもイマイチでも、自分なりに納得できる瞬間の積み重ねが人生なのだとあらためて知る。
――高尾美穂さん(産婦人科医)
2023年04月21日 15:12

汝、星のごとく

978-4065281499
◇汝、星のごとく
ISBN 9784065281499 凪良 ゆう(著) 出版社 講談社

☆2023年本屋大賞受賞作☆

【第168回直木賞候補作】
【第44回吉川英治文学新人賞候補作】
【2022王様のブランチBOOK大賞】
【キノベス!2023 第1位】
【第10回高校生直木賞候補作】

【ダ・ヴィンチ BOOK OF THE YEAR 2022 第3位】
【今月の絶対はずさない! プラチナ本 選出(「ダ・ヴィンチ」12月号)】
【第2回 本屋が選ぶ大人の恋愛小説大賞 ノミネート】
【未来屋小説大賞 第2位】
【ミヤボン2022 大賞受賞】
【Apple Books 2022年 今年のベストブック(フィクション部門)】
などなど、賞&ノミネート&ランクイン多数!

その愛は、あまりにも切ない。

正しさに縛られ、愛に呪われ、それでもわたしたちは生きていく。
本屋大賞受賞作『流浪の月』著者の、心の奥深くに響く最高傑作。


ーーわたしは愛する男のために人生を誤りたい。

風光明媚な瀬戸内の島に育った高校生の暁海(あきみ)と、自由奔放な母の恋愛に振り回され島に転校してきた櫂(かい)。
ともに心に孤独と欠落を抱えた二人は、惹かれ合い、すれ違い、そして成長していく。
生きることの自由さと不自由さを描き続けてきた著者が紡ぐ、ひとつではない愛の物語。

ーーまともな人間なんてものは幻想だ。俺たちは自らを生きるしかない。
2023年04月18日 14:50

運命を拓く

978-4062637398
◇ 運命を拓く
ISBN  9784062637398 中村 天風 (著) 出版社 講談社文庫
怒らず、怖れず、悲しまず、正直、親切、愉快に生きよ!

読む程に生きる力が漲る、哲人天風感動の教え。幾百万の人々を生き生きと活かした「積極的人生」のすすめ。感動のロングセラー。
1919年、辻説法での第一声から100年続く至高の人生哲学


「読むと “生きる力” が湧いてくる!! 僕の “元気の素” 」松岡修造氏
「挫折や病気など人生でつらいとき『常に前向き』という心の持ち方を学べる本。」澤田秀雄氏

腕に自信のある船乗りは、静かな海より、
荒波を乗り切る航海の方が張り合いがあるという。
ーーたとえ人生に苦難や苦痛はあろうとも、
それを心の力で喜びと感謝に振り替えていくのである。(本文より)


日露戦争の諜報員として満州の野で死線をかいくぐり、奔馬性結核で死に魅入られ、東西の哲学者、宗教家を訪ねても得られなかった、人生の意味。失意の果てに旅先で偶然に会ったヒマラヤのヨガの聖者に導かれ、遂に得た、「積極的人生」の教え。幾多の人々を生き生きと活かした、哲人天風が説く感動の教え。
2023年04月14日 14:48

クスノキの番人

978-4408558035
◇ クスノキの番人 
ISBN  9784408558035  東野 圭吾 (著) 出版社 実業之日本社文庫

恩人の命令は、思いがけないものだった。
不当な理由で職場を解雇され、腹いせに罪を犯して逮捕された玲斗。
そこへ弁護士が現れ、依頼人に従うなら釈放すると提案があった。
心当たりはないが話に乗り、依頼人の待つ場所へ向かうと伯母だという女性が待っていて玲斗に命令する。
「あなたにしてもらいたいこと、それはクスノキの番人です」と……。
そのクスノキには不思議な言伝えがあった。
2023年04月10日 15:07

蒼い炎Ⅳ -無限編-

9784594094560
◇蒼い炎Ⅳ -無限編- 
ISBN 9784594094560   羽生 結弦(著) 出版社 扶桑社


不世出のスケーターの自叙伝、第4章。
北京五輪の氷に刻んだ夢の4回転アクセル―
プロアスリートに転向し、前人未踏の地を切り拓く日々。
「羽生結弦」の世界は無限に永遠に広がっていきます。

(目次より)
Scene0 プロローグ
Scene 1 つかみ取りたい光
Scene2 4回転アクセル
Scene3 誰かの光になれるよう
Scene4 感謝の思い
Scene5 夢を追い求めて
Scene6 プライドとともに
Scene7 その先の表現へ
Scene8 プロアスリート
Scene9 新たな出発
Scene 10 これから始まる物語
Scene 11 一期一会の演技
Scene 12 希望の光

 
2023年04月08日 14:01

日本全国宅配買取のミランダ書店

電話番号
050-5875-3033
住所
〒059-0034 北海道登別市鷲別町6丁目23-9 大内第二ビル2F
営業時間
10:00〜17:00
定休日
土・日・祝日