古本買取専門のミランダ書店|宅配買取|北海道の古本屋

古本の宅配買取なら日本全国対応のミランダ書店

ホーム ≫ お知らせ ≫

お知らせ

※※ ミランダ書店 年末のご挨拶 ※※

58152

ミランダ書店より年末のご挨拶を申し上げます。


いよいよ年の瀬も迫り、
お忙しい日々をお過ごしのことと存じます。

本年も、たくさんのお客様、たくさんのリユース品と出会えました。
格別のご愛顧を賜り、心より感謝いたします。

来る年もさらなるサービス向上を目指し、
より一層の努力をしてまいりますので、
変わらぬご厚誼を賜りますよう、よろしくお願いいたします。

年内営業:12月29日まで
(12/30〜1/3は、休業となります)
年始営業:1月4日(水)10時より通常営業

期間中は何かとご迷惑をおかけいたしますが、
何卒ご了承のほど、お願い申し上げます。

向寒の折から、お体を大切に、
どうぞ良いお年をお迎えください。

ミランダ書店 店主



 
2023年12月15日 12:01

FU-KO basics.長く楽しむ、子ども服 (Heart Warming Life Series)

978-4529059510
◇FU-KO basics.長く楽しむ、子ども服 (Heart Warming Life Series) 
ISBN 9784529059510 美濃羽まゆみ(著) 出版社 日本ヴォーグ社

手づくりの子ども服は、つくる人にとっても、
つくってもらう子どもにとっても、うれしくて思い出深いもの。
でも、子ども服ってあっという間に小さくなっちゃう……

じゃあ、子どもの成長のあわせて
育てていける服があればいいかもしれない。
そんな思いから生まれた、ちょっとした仕掛けやひと手間で、
できるだけ長く、大切に着続けられる子ども服たち。
シンプルなデザインで、男の子でも女の子でも着ることができます。
「長く楽しむ子ども服」で、
みなさんの大切な思い出が、
たくさんたくさん、できますように。

掲載作品
肩タックブラウス
シャツカーディガン
バルーンブラウス
後ろ下がりのカットソー
こびとフーディー
クロスショルダーベスト
タックパンツ
アラジンパンツ
バルーンパンツ
サロペットパンツ
ドロストチュニック
ウエストタックワンピース
ポンチョ
ノーカラーコート
トレーナー&スウェットパンツ
甚平風セットアップ
◆大人もおそろい
肩タックブラウス
バルーンパンツ
ノーカラーコート
クロスショルダーベスト
子どものトップスはS/M/Lサイズ展開(85~145cm程度)、
ボトムスは90~150cmサイズ。
大人はS~LLサイズ
。実物大型紙3枚つき。
2023年12月12日 14:27

変な家2 〜11の間取り図〜

978-4864109826
◇すごい運の育て方 ~勝手に夢が叶い出す編~【占いカード付録】
ISBN 978-4864109826 雨穴(著) 出版社 飛鳥新社

雨穴最新作!『変な家』第2弾!
14万字超、完全書き下ろし!
あなたは、この「11の間取り」の謎が解けますか?
前作に続き、フリーライターの筆者と設計士・栗原のコンビが
不可解な間取りの謎に挑む。
1「行先のない廊下」
2「闇をはぐくむ家」
3「林の中の水車小屋」
4「ネズミ捕りの家」
5「そこにあった事故物件」
6「再生の館」
7「おじさんの家」
8「部屋をつなぐ糸電話」
9「殺人現場へ向かう足音」
10「逃げられないアパート」
11「一度だけ現れた部屋」
後編「栗原の推理」
すべての謎が一つにつながったとき、きっとあなたは戦慄する!
 
2023年12月08日 12:57

すごい運の育て方 ~勝手に夢が叶い出す編~【占いカード付録】

978-4299048424
◇すごい運の育て方 ~勝手に夢が叶い出す編~【占いカード付録】
ISBN 9784299048424 ひすい こたろう(著) 出版社 宝島社

〝すごい運〟を育てれば、もれなく幸せになれるうえ
勝手に夢が叶い出すんです!

「生きやすくなった!」「自分の人生を見つめなおして幸せになれる!」と大評判を呼び、一時は入手困難にもなった『すごい運の育て方』。
この本の反響を受けて、著者のひすいこたろうさんと武田葉子さんが、伝えきれなかったこと、もっと伝えたかったことを書くために、再びタッグを組んでくれました。
今回はさらに違った角度から、あなたの人生に奇跡を起こすヒントをお届けします。
2023年11月14日 14:10

クタクタな心と体をおいしく満たす いたわりごはん

978-4046819154
◇クタクタな心と体をおいしく満たす いたわりごはん 
ISBN 9784046819154 長谷川 あかり(著) 出版社 KADOKAWA

止まらぬ重版!売れてます!長谷川あかりさんの初著書にして保存版レシピ集

瞬く間に8刷重版! 感動の声続々!
メディアやSNSを席巻する稀代のホープ、人気料理家・長谷川あかりさんの初レシピ集。
ヘルシーなのにちゃんとおいしい。手間なしなのに丁寧に見える。小洒落ていて気分も上がる。
「こんなの待ってた!」が全部詰まってる、私たちのためのごはん。
料理に対するモチベが上がり自己肯定感まで高めてくれる大反響の一冊です!
無理はしたくないけど丁寧な暮らしに憧れる私たちの気持ちにぴったりフィットする、“新時代のお助けレシピ本”です!

<代名詞的人気レシピ&初公開レシピを収録>
何度も食べたくなる&作りたくなる珠玉の59品。
■薬味たっぷりだしカレー
■しょうゆだけ唐揚げ
■ふわふわ鶏塩麻婆豆腐
■豚しゃぶと夏野菜の冷たいだし浸し
など大人気レシピはもちろん、本書だけの特別レシピを20品以上収録!

<編集担当より>
本当はもっと料理をしたいのに、余裕がなくて料理との距離が離れがちになっていた自分を救ってくれたのが長谷川さんのレシピでした。
ラクなのにびっくりするくらいおいしくて、ヘルシーだし、気分が上がる今っぽさもある。
おなかが満たされ、自尊心までもが回復していくような感覚があり、ぜひ多くの方に共有したいと本書の制作が始まりました。

長谷川さんの料理はシンプルだけれど、確かなパワーがあります。
それは押しつけがましいものではなく、私たちのさまざまなニーズを理解した上で、期待値以上&予想斜め上の味や新鮮な組み合わせで楽しませてくれるパワー。料理好きな方からこれから頑張りたい方まで背中を押し、「やってみたい」「やってみよう!」という気持ちに向かわせてくれるパワーです。
この本がひとりでも多くの方を救い、お守りのようなレシピ本になることを願っています。
2023年11月10日 16:14

怪物に出会った日 井上尚弥と闘うということ

978-4065337486
◇怪物に出会った日 井上尚弥と闘うということ
ISBN 9784065337486 森合 正範(著) 出版社 講談社

ナルバエス、ドネア、河野公平、田口良一……井上尚弥との一戦に己の人生を賭けて挑んだ男たちは、「モンスター」の拳に何を見たか?

「みんな、井上と闘うなら今しかない。来年、再来年になったらもっと化け物になる。歯が立たなくなるぞ」
2013年4月、井上尚弥のプロ3戦目の相手を務めた佐野友樹はそう叫んだ。
それからわずか1年半、世界王座を計27度防衛し続けてきたアルゼンチンの英雄オマール・ナルバエスは、プロアマ通じて150戦目で初めてダウンを喫し2ラウンドで敗れた。「井上と私の間に大きな差を感じたんだよ……」。
2016年、井上戦を決意した元世界王者・河野公平の妻は「井上君だけはやめて!」と夫に懇願した。
WBSS決勝でフルラウンドの死闘の末に敗れたドネアは「次は勝てる」と言って臨んだ3年後の再戦で、2ラウンドKOされて散った。
バンタム級で史上初となる4団体統一を果たし、スーパーバンタム級初戦となったスティーブン・フルトン戦で2団体のベルトを獲得。進化し続ける「モンスター」の歩みを、拳を交えたボクサーたちが自らの人生を振り返りながら語る。強く、儚く、真っ直ぐな男たちが織りなす圧巻のスポーツノンフィクション。

【本書の内容】
プロローグ
第一章 「怪物」前夜(佐野友樹)
第二章 日本ライトフライ級王座戦(田口良一)
第三章 世界への挑戦(アドリアン・エルナンデス)
第四章 伝説の始まり(オマール・ナルバエス)
第五章 進化し続ける怪物(黒田雅之)
第六章 一年ぶりの復帰戦(ワルリト・パレナス)
第七章 プロ十戦目、十二ラウンドの攻防(ダビド・カルモナ)
第八章 日本人同士の新旧世界王者対決(河野公平)
第九章 ラスベガス初上陸(ジェイソン・モロニー)
第十章 WBSS優勝とPFP一位(ノニト・ドネア)
第十一章 怪物が生んだもの(ナルバエス・ジュニア)
エピローグ

【著者略歴】
森合正範(もりあい・まさのり)
1972年、神奈川県横浜市生まれ。東京新聞運動部記者。大学時代に東京・後楽園ホールでアルバイトをし、ボクシングをはじめとした格闘技を間近で見る。卒業後、スポーツ新聞社を経て、2000年に中日新聞社入社。「東京中日スポーツ」でボクシングとロンドン五輪、「中日スポーツ」で中日ドラゴンズ、「東京新聞」でリオデジャネイロ五輪や東京五輪を担当。雑誌やインターネットサイトへの寄稿も多く、「週刊プレイボーイ」誌上では試合前に井上尚弥選手へのインタビューを行っている。著書に『力石徹のモデルになった男 天才空手家 山崎照朝』(東京新聞)。
2023年10月24日 15:38

今日、誰のために生きる?----アフリカの小さな村が教えてくれた幸せがずっと続く30の物語

978-4331523995
◇今日、誰のために生きる?----アフリカの小さな村が教えてくれた幸せがずっと続く30の物語
ISBN 9784331523995 ひすいこたろう(著) 出版社 廣済堂出版

ひすいこたろうYouTubeチャンネル「名言セラピー」登録者数25万人超!
「名言セラピー」でも話題沸騰!!
魂が揺さぶられ、生きる喜びを分かち合いたくなる感動の実話!

アフリカにある、しあわせがずっと続く村、ブンジュ村。
約200人が住む小さな村です。
アフリカのペンキアート「ティンガティンガ」を学びに行ったSHOGEN(ショーゲン)さんが、
この村と出会い、村人と共に生活し、生きる喜びを知っていく物語。

この物語は、遠いアフリカの話ではありません。
なぜなら、この村の人々が、生きる喜びに満ち、
幸せに包まれて生活ができているのは…………、
「日本人から学んだ感性」を持っているから!

「人間は自然から生まれてきた。だから、圧倒的な自然に包まれた時、人は人をゆるせるんだよ」

「子どもの前で失敗を隠すのはやめてね。失敗する大人を見るから、子どもは安心して未来を描けるのよ」

「年を重ねれば重ねるほど、完璧になっていくんじゃない。人間らしくなっていくんだよ」

「愛が注がれたものからしか、愛は与えられないんだよ」

「あきらめる時間が来るということは、今から真の休息の時間になるということだからね」

「歓喜する人間になると、決めてほしい。自分らしく生きていく覚悟を決めてほしい」

「日本人の血の中に流れる素晴らしい記憶を呼び起こしてね」

これらの言葉は、ブンジュ村でいつも交わされている会話の数々。
そしてその言葉一つひとつに物語りがあります。
読み進むごとに、この村の独特な感性やものの見方に、ほっこりしたり、感動したり、爆笑したり。
でも、最後はきっと、衝撃が覚えるでしょう。

ある日、ブンジュ村の村長が言いました。
「この世が滅亡する時は、日本人に虫の音が聞こえなくなった時だよ」

虫の音が聞こえなくなるとは、どういうことか――。
ぜひ本書で解き明かしてみてください。

まるで不思議の国をのぞいたような、ブンジュ村の秘密を、
あなた自身の生活に落とし込むために、ひすいこたろうさんが解説!
============================
こんな素敵な村長のお話に解説を入れるなんて恐れ多い話です。
とは言え、僕自身も幸せがずっと続く「ものの見方」「考え方」を、
作家として18年、追いかけてきた身です。
さらに、「ニッポンの夜明け」は「銀河の夜明け」だという旗を掲げ、
ニッポンの精神性を引き上げたいと、これまで70冊の本を作ってきたので、村長の
「日本人の血の中に流れる素晴らしい記憶を呼び起こしほしい」
という願いに胸を打たれ、全力で挑戦させていただきたいと、
筆を進めている次第です。
================================ ベストセラー作家、ひすいこたろうさんのこの思い!
そしてこの熱い思いの通りに、ひすいさんは、
日本人が忘れかけていた誇りを取り戻し、
日本人の血に流れる感性の記憶を呼び覚ますための、情熱解説とワークを紹介しています。

もう一度お伝えします。
この物語は、遠いアフリカの物語ではありません。
あなたの生き方を揺さぶる、人間の記憶を呼び覚ます物語。

読み終えた時、自分自身を誇りに思い、歓喜して生きる!と心から思えるでしょう。
その時、私たちのニュージャポニズムが始まります。
それは、世界に、宇宙に誇る生き方になるはずです。

目次

プロローグ――「効率よく生きたいのなら、生まれてすぐ死ねばいい」ひすいこたろう

Part1 ずっと幸せであり続ける奇跡の村 SHOGEN
ようこそ、ブンジュ村に!
1 その絵を見た翌日、僕は会社に退職届けを出した
2 200人の小さな村、ブンジュ村との出会い
3 ブンジュ村に伝わる「幸せの3か条」
4 世界一美しい仲直り
5 フラミンゴの羽の上で寝る
6 「言葉は抱きしめるようにして話すんだよ」
7 お腹いっぱいになったら、歌おう! 踊ろう!
8 ブンジュ村の挨拶「今日、誰のために生きる?」
9 仕事を愛する大人たち
10 残業しない理由
11 「私は、あなたのことを信じてる」
12 失敗した人は「人間らしいね、かわいいね」
13 失敗が満員御礼になる日
14 言葉より行動
15 一番大事なことは、まず自分を大切にすること
16 自分が、自分の一番のファン!
17 血の繋がらない家族
18 人を思う時間
19 あきらめる時間がくる幸せ
20 夢を叶える意外な方法
21 自分らしく生きる覚悟
22 思いを丁寧に伝える挑戦
23 思いを伝える「愛のリレー」
24 2日前のお昼ご飯、何を食べたか思い出せる?
25 おじいちゃんは、シャーマン
26 虫の音を聞ける日本語の秘密
27 世界語「ムシノシラセ」
28 日本人が虫の音が聞こえなくなった時、地球の破壊が始まる
29 まず、息を整える
30 ブンジュ村から帰ってからの僕

番外編 タンザニア日記1 夏の思い出、ファンタのパッションフルーツ味
番外編 タンザニア日記2 初めて見た、時間に追われるタンザニア人

part2 幸せがずっと続く6つの秘訣―シックス・センス ひすいこたろう
日はまた昇る
幸せがずっと続く秘密
・「私」と「あなた」は本心で繋がっている
・自分を満たすと周りも幸せになる
・奇跡なまでに平和だった縄文時代!
①小さな幸せが、一番大きな幸せだと気づくことから始める
WORK:「ハッピー習慣」を身に着けよう
②自分の本音を大切にする
・気持ちを分かち合うと「物」は「物語」になる
・気持ちを伝えることが平和の原点
・「和える」と「混ぜる」の違い
WORK:自分の本音に気づく
③無駄を大切にする(効率を求めない・今ここを楽しむ)
・日本はよりよい世界を創造する力をすでに備えている
WORK:今ここを楽しむ
④ダメな自分を「かわいい」とゆるす(完璧であろうとしない)
人間にできてAIにできないこと
WORK:唯一無二の主人公を生きる
⑤一番身近な大自然、体の感性を取り戻す(五感を磨く)
・「中今」を生きるとは?
・日常を丁寧に味わうと生活がアートになる
WORK:日本人の感性を取り戻す
⑥歓喜する!
・歓喜代表・岡本太郎と縄文人
・今ここ、日常こそ神々と繋がる扉
●WORK 最後に宣言しよう!

エピローグ――今日も、自分のために生きる SHOGEN
エピローグ――僕らのニュージャポニズム! ひすいこたろう

ひすいこたろう
作家・幸せの翻訳家。
「視点が変われば人生が変わる」をモットーに、ものの見方を追究。衛藤信之氏から心理学を学び、心理カウンセラー資格を取得。『3秒でハッピーになる名言セラピー』がディスカヴァーMESSAGE BOOK大賞で特別賞を受賞しベストセラーに。他にも“武道”をアップグレードした『あした死ぬかもよ?』(ディスカヴァー・トゥエンティワン)、“予祝”をアップグレードした『前祝いの法則』(フォレスト出版)などベストセラー多数。『人生最後の日にガッツポーズして死ねるたったひとつの生き方』(A-Works)はぜひ読んでほしいニュージャポニズムな1冊。この星の精神性を100年進化させる「この星のドラえもんになる!」という旗を掲げ日夜邁進。YouTubeにて「名言セラピー」をほぼ毎日配信中。

SHOGEN(ショーゲン)
1986年、京都府京丹波町生まれ。ペンキ画家。
ある日「ティンガティンガ」というアフリカのペンキ画に心惹かれ、翌日には会社を辞め、何の伝手もないまま単身アフリカへ。ティンガティンガ村からブンジュ村へ渡り、そこで村人と共に生活をしながら絵の修行を許された「唯一の外国人」として絵を学ぶ。また同時に、村長を始め村人たちとの交流により「人の生き方の本質」を学び、帰国後は個展やワークショップで全国を回りながら、「日本人の素晴らしさ」「幸せになる生き方・考え方」を伝えるべくトークショーを精力的に行っている。ティンガティンガの「人々を幸せにする絵」という精神のもと、「SHOGEN流」として、国内外で個展を開いている。また小中学校や神社仏閣、各種施設などでワークショップも開催している。
2023年10月23日 15:14

なれのはて

978-4065331439
◇なれのはて
ISBN 9784065331439 加藤 シゲアキ(著) 出版社 講談社

一枚の不思議な「絵」の謎を追い、令和から昭和、大正へ。
日本最後の空襲といわれる秋田・土崎空襲。
戦争が引き起こした家族の亀裂は、現代を生きる人びとにも影を落としていた。

ある事件をきっかけに報道局からイベント事業部に異動することになったテレビ局員・守谷京斗(もりや・きょうと)は、異動先で出会った吾妻李久美(あづま・りくみ)から、祖母に譲り受けた作者不明の不思議な絵を使って「たった一枚の展覧会」を企画したいと相談を受ける。しかし、絵の裏には「ISAMU INOMATA」と署名があるだけで画家の素性は一切わからない。二人が謎の画家の正体を探り始めると、秋田のある一族が、暗い水の中に沈めた業に繋がっていた。

1945年8月15日未明の秋田・土崎空襲。
芸術が招いた、意図しない悲劇。
暴走した正義と、取り返しのつかない後悔。
長年秘められてきた真実は、一枚の「絵」のミステリから始まっていた。

戦争、家族、仕事、芸術……すべてを詰め込んだ作家・加藤シゲアキ「第二章」のスタートを彩る集大成的作品。

「死んだら、なにかの熱になれる。すべての生き物のなれのはてだ」
2023年10月18日 15:12

パンどろぼうとほっかほっカー

978-4041140420
◇パンどろぼうとほっかほっカー
ISBN 9784041140420 柴田 ケイコ(著) 出版社 KADOKAWA

パンどろぼうの「愛車」登場!? 大人気シリーズ最新作!

ヤギのおばあさんの頼みで、パンを届けにでかけたパンどろぼう。
なかなかたどりつかずうなだれる横を、一台の車がとおりすぎますが―――。

ほかほかのパンとほかほかの思いをのせて、「ほっかほっカー」が走りだす!
 
2023年10月14日 14:17

きみのお金は誰のため: ボスが教えてくれた「お金の謎」と「社会のしくみ」

978-4492047354
◇きみのお金は誰のため: ボスが教えてくれた「お金の謎」と「社会のしくみ」
ISBN 9784492047354 田内 学(著) 出版社 東洋経済新報社

絶賛の声、続々!
「こんな本が読みたかった!お金の常識がガラッと変わった」(20代、IT)
「目から鱗で一気に読んだ。中学生の息子にも読ませたい」(40代、営業)
「ハッとするような言葉の連続。ラストでは涙が溢れてきた」(50代、経営)

所得、投資、貯金だけじゃない、
人生も社会も豊かにするお金の授業、開講!

現代の「お金の不安や疑問」を物語で楽しく解説!
・日本は借金まみれでつぶれるの?
・少子化でもやっていける方法って?
・どうして格差が広がるの?
・貿易赤字が「本当にヤバい」理由は?

「お金の本質」がわかると、
人生の選択肢が増える! お金の不安がなくなる!

「え、そうなの?」が「そうだったのか!」に!
6つの謎で世界の見え方が変わる!
・お金の謎1:お金自体には価値がない
・お金の謎2:お金で解決できる問題はない
・お金の謎3:みんなでお金を貯めても意味がない
・格差の謎:退治する悪党は存在しない
・社会の謎:未来には贈与しかできない
・最後の謎:僕たちはひとりじゃない

◆本書のあらすじ◆
ある大雨の日、中学2 年生の優斗は、
ひょんなことで知り合った投資銀行勤務の七海とともに、
謎めいた屋敷へと入っていく。
そこにはボスと呼ばれる大富豪が住んでおり、
「この建物の本当の価値がわかる人に屋敷をわたす」と告げられる。
その日からボスによる「お金の正体」と「社会のしくみ」についての講義が始まる 。
2023年10月10日 13:53

日本全国宅配買取のミランダ書店

電話番号
050-5875-3033
住所
〒059-0034 北海道登別市鷲別町6丁目23-9 大内第二ビル2F
営業時間
10:00〜17:00
定休日
土・日・祝日