古本買取専門のミランダ書店|宅配買取|北海道の古本屋

古本の宅配買取なら日本全国対応のミランダ書店

ホームお知らせ ≫ Google検索第1位 英語日記BOY ≫

Google検索第1位 英語日記BOY

google_9784865282634
◇今日の一冊 英語日記BOY 海外で夢を叶える英語勉強法
ISBN 9784865282634 出版社 ‏ : ‎ 左右社 新井リオ  (著)

「英語 独学」Google検索第1位
累計300万PV! SNS世代の新星が書いた英語学習ブログ待望の書籍化!!


英語にお金は必要か
既存の英語学習には、総じて高額な費用がかかる。
「まずはお金を貯めなければ」とバイトを増やしたり、節約に励む人がいるかもしれない。昔の僕もそうだった。
しかし、英語を話したい人が最初にやる努力は、本当に「お金を貯めること」なのだろうか。たぶん、違うと思う。
そこで、改めてこんなことを考えてみる。
「自分はなぜ英語を話せるようになりたいのだろう」「自分はどんな分野における、どのくらいの英語力が必要なのだろう」自分と英語の関係性をこれまでにないほど深掘りした結果、こんな問いにぶつかった。

そもそも、英語が話せるってなんだろう
何をクリアしていたら「英語が話せる人」と言えるのだろうかペラペラって言うけど、どこからがペラペラなのか根本的な部分がまったくわかっていないまま、「とりあえずお金を貯めて留学する」ことを目指していた自分に気がついた。

わかった。
僕たちがまずやるべきことは、どんな条件を満たせば「英語が話せる」と言えるのかを考えること。
つまり、「英語が話せる」の定義を自分で決めるということだ。

◆目次
第1章 │ 考え方篇 どうすれば「英語が話せる」のか
「英語が話せる」の定義を決める
「英語日記」というアイデア
「オンライン英会話」をはじめる
「自分に合った英語」を探す
日本で「留学」する
「LINE」デジタル単語帳
「Siri」発音矯正

第2章 │ 勉強篇 英語をどう勉強するか
「自然な日本語」で日記を書く
「10秒以内に言い終わる一文」にする
「例文ピンポイント入れ替え」で英文を作る
「オンライン英会話」で添削してもらう
「スマホひとりごと」練習法

第3章 │ 実践篇 英語をどう使うか
自分の留学にタイトルをつける
学校に通わない留学
英語×スキル
英語×日本人
英語×インターネット


 
2022年04月08日 15:41

日本全国宅配買取のミランダ書店

電話番号
050-5875-3033
住所
〒059-0034 北海道登別市鷲別町6丁目23-9 大内第二ビル2F
営業時間
10:00〜17:00
定休日
土・日・祝日